akiho245’s diary

好きなものや得た情報を好きに発信します

音楽に関して

こんばんは

作曲家&電気系開発技術者

Akihoです

 

今日は

いつものおすすめ紹介ではなく

個人的に好きに趣味の音楽ブログかきまーす

 

とりあえず自己紹介ぽいのから書いていきましょうか

 

 

高校生の時にアコースティックギターを始め、約十年くらい経ちました

当時はL'Arc〜en〜Cielに憧れてエレキギターを買いに行ったのですが白いアコギを手にしたとき共に買いに行った方にこのギター持ってたら福山雅治ぽいやんって言われて、そうかな?!って気分良くなって買ったのが始まりです

微塵も似てはおりません

 

そこからバンドを組みギターを弾きたいのに歌わされ

もう少し大きくなってかっこいいバンドを組もうとしたらメンバーが見つからず、ワイワイ生きることに命をかけ(お酒)

社会人になってバンドを組み休止し

今新たなバンドを二つ組んで始まるとこです

バンドアカウントとか曲とか出来たらまたあげていきます

 

あと作曲の勉強しようとボカロPもやってみたりしました↓こんな感じのやつです

https://youtu.be/5ecnnFScXgU

まだストック曲の映像が出来てない曲が数曲ある状況です

 

何件かSNSから作曲の依頼やバンド等での作曲を手掛けております、また製品に使用される簡単なメロディ等も作成しておりました

 

ココナラも登録してみたらしましたがこちらからの購買は特に声かからずな状況です

いいんですSNSから頼んでいただければ

↓無理なんで、これも登録しておくと、え?!こんなのあるのみたいな便利なもの多いですよ

動画作ってくれたら、絵描いてくれたり、相談乗ってもらったり、割と自由です

 

そんなこんなで今も音楽は続けております

使用ギターは

Seed kotetsu

ギブソンレスポール

フェンダームスタング

 

録音時はアプリのBias

スタジオとかライブはGT-1

 

使ってます

あまり持ち運びで重いの持ちたくないのでコンパクトに抑えてます

 

好きなアーティストは多くいすぎて語り尽くせません

とりあえずHYDEさんが1番好きです

小学生からGACKTさんに憧れてました

V系とかでもなくJ-POPも洋楽もなんでも聴きます

 

好きな音は乾いた感じのオーバードライブが好きです

最近のバンドはカッティングをいかに入れてくかってのが、流行にはのれてないです

弾いてみたもしてるのでぜひみてね

https://youtu.be/6KatebuV4ZI

 

あまり目立つのは好きではないのですが

人間生きてたらアウトプットしていかないと幸福度下がるみたいです心理学者が言ってました

一回皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

 

もし音楽仲間や、作曲とか相談とかありましたらフォローするなり連絡ください

こんなバンドの曲作りたいとか

どうやったら作れるかとか

好きなものなので無償で相談はのります

コミニュティ作れば音楽活動って成長もライブするときの金額も少なくなるし、機材オタクみたいな人とかもいたりするから情報が溢れて楽しくなることは間違いないので

ぜひ連絡とかコメントお待ちしております!

 

では日記みたいな感じでしたー

またねー