akiho245’s diary

好きなものや得た情報を好きに発信します

【サイト作成 おすすめ】ホームページ作成ーお名前.com

こんばんは

作曲家&電気系開発技術者の

Akihoです

はい、第二弾ということで今回はちょっと役に立ちそうなことを紹介したいと思います

音楽のことやお役に立てそうな情報等、とりあえず統一感はなく自由に更新してみてます!✨

 

私は今のところ、サラリーマンですが、時代で考えると脱サラ!を考えるのが普通になってきましたね、周りもさすがにフリーランスの方がサラリーマンと同等以上の稼ぎ且つ、楽しそうな人が増えてるのが現状です、怪しいし胡散臭いし、嘘や!って思ってたけど都会に引越して気づきました、、、どうも本当です

デメリット優先で受け入れない方が遅れてきて、時代の流れにシンプルに乗った人が怪しいっていわれてるだけです(ほんとに詐欺師もいますけどね!)

なので焦って調べてるとこです

 

ということで

自営業や副業等も興味があり、調べたりしてます

その中でサイトを作る必要がある場面が結構ある!と把握したためその第一歩をアウトプットしていきますねー

 

今回は副業や自営業等で必要であろうサイト作りに必要なドメイン!に関してです

ドメインって何?って感じですよね

 

ざっくり言うとサイト作るときに必須なアドレス?ID?みたいなものがドメインというものです、WordPressブログでも必要ですね↓

 

はい、ということでタイトルの

ドメイン取得のための一つ!

お名前.com

を紹介しますねー

(バナーの1円に惹かれてとりあえず調べてみた)

 

特徴

◆年間1円〜の独自ドメイン取得

◆ 国内最大級の独自ドメイン取得サービス「お名前.com」 1999年のサービス開始以来、 ドメイン登録実績2,000万件を突破しました。

◆ 年間1円〜独自ドメインの取得が可能 580種類以上のドメインを取扱い 国内最大級のドメイン登録実績 個人から中小企業、大企業まで幅広く利用。 DNSサービス・ドメイン自動更新サービスを無料提供。 24時間365日のサポートを全ユーザーに無料で提供。 サイト作成に必要なレンタルサーバーも手軽に利用可能。

 

上記が公式な説明ですね

 

●メリット

•安い、安心感を与える「.net」399円

•電話サポートが24h無料

•クレジットカード登録可、自動更新

•個人情報を無料で保護、(Whois代行というのを使用することで情報保護手数料がずっと0円、他は千円くらいとられたりするとこもあります)
やってみたら思いますが分かりやすく初心者向

 

●デメリット、気をつけること

Whois代行登録を忘れると0円が有料になる

(最初にただチェックマーク入れるだけです)

•管理時サーバーが重い

(使用者多いので夜間が少し重いくらいの印象です)

 

 

簡単にまとめてみました!

ぜひサイト作りやってみる前には確認してみてもいいと思いますよ

私の説明じゃ不十分!と思ったら

バナーコピペしておきましたので公式の見てください!

 

あと同じグループが行なっている

ホームページ作ったりとか他のドメイン作成とかもあるみたいなのでこちらもぜひみてみたらいいと思います!

ちなみに下に出てくるバナーのやつはホームページ作成のやつはかなりおすすめですよ

時短!

 

ではまたー